はたして私は断酒できるのか。

もう長年飲酒してきて失敗もあったし、隠れて飲むのもバカらしい、いっそやめてしまいたい。

2017-3-29

疲れたけど、引越しが一段落し気分は上々。


昨日、夕方から飲み始めた。量が多めだったから、翌日(今日)に響いてる。

なので今日は居間でくつろぎながら、酒を抜いていた。

子が春休みで在宅だけど、昼ご飯を作らず寿司を食べに行き、夕飯は弁当。

なんてダラな1日、たまには良しとしときますか。このダラで迷惑をこうむった人が誰かいるのかといえば、いません。むしろ普段と違う生活態度や外食に喜ばれていた。子供はダラダラしてるのが好きですから。ダラダラというより、今日は親にうるさくせわしく言われずに、のんびりできたから喜ばれたのかと思います。


この二日酔いは今晩でお別れです。

あと1回寝れば、シャキっとして、

コーヒー飲んで忙しく生活してるのだろうな。



しかし、身体壊す前にやめたいなぁ。

怖いです、貴理子さんみたいにならずに済みたい。

やっばりやめたい気持ちに変わりはないのです。でもやめられない。

明日は飲むのやめときます。